2013年10月27日日曜日

第8次旧車総合火力演習電文


ついに今年も、この時期がやってきた。
恒例の『そうかえん』、電文通達である!今週末開催!









『第8次旧車総合火力演習』


日時:11月2~3日(土日)
場所:栃木県佐野市「作原グリーンスポーツ施設」
栃木県佐野市作原町818


○11/2(土)開始時間は15時より。

○11/3(日)について

1)1F管理棟前に集合して管理人さんに全体挨拶をしての解散となります


2)各自の清算は翌朝0900時までに1F管理棟にてお願い致します。
もしくは初日の土曜に管理棟に清算を1700時までに申し出てください。


主催側は薪代(¥200)のみを徴収するのみです。

当日日帰りの方は施設利用料金に準ずる「キャンプ場使用料金」を徴収いたします。

3)各自に出したゴミは責任を持って、1F管理棟脇のゴミ集積場に「可燃ごみ」「不燃ごみ」「スチール・アルミ缶」「酒瓶」に分別してゴミ集積場に持ち込むようお願い致します。


*飛び入り不可です。これまでの参加者がひとり一名の紹介を持ち現地まで一緒に自走してこられる方を歓迎いたします。
ピックアップ車ありません。なんとか自走もしくは相応の対処ができる方で、江戸旧や福島旧など、過去の「そうかえん」参加実績があるお知り合いがいらっしゃれば。



しかしながら。



かくいうワタクシですが、土曜日は仕事なんですよねー。夜発つかな。







フライフィッシングにかまけてブログの更新もしておりませんでしたが、陸王のシリンダーを抜いてバルブガイドの追随の有無なんかを地味〜にやってました(笑)。

サイドバルブにリン青銅のガイドはけっこう不具合が生じやすいらしいのですが、いまのところ支障は見られなかったので、陸王のマニュアル通りに詰めてたタペットクリアランスを見直し。
かーるさんに再度聞いて少し広めに再調整。



6Vバッテリーもサルフェーションを吹いていて4.5V程度だったし、調子の悪さは複合的な面もあるであろうということで、バッテリーも新品にしてみました。




ブクブク・・・
初期充電はいつもの通り。



試走。80km巡航ビュンビュンには驚いた。
タペットクリアランスだったかー!



気になっていたヒート後の再始動についてもバッチリ。
クラッチが滑るからそれも一因でした。



トトトト・・と小気味良いフィーリングと緩やかな加速感。調子良い陸王はやはり面白い。

真っ青な秋空に映えるんだなあ、このRQカラー。

0 件のコメント: