2017年6月28日水曜日

久々に思うこと徒然。

うわ!気がつけばGWからこっち(河童堂)は全然更新してなかった!

すいません。Facebookばっかりで。



焦げパンは車検もやっと通して、鎮座しております。





隼にはちょこちょこ乗っていて、焦げパンはとんとご無沙汰だったのですが、
久しぶりに鉄塊に火を入れてみると、なんともジェントルな走りでやはりいいもんだなあ、旧いハーレーは。


そういえば先日、VIBES7月号に5月に開かれた『宇宙大戦争』が特集で組まれていました。





なりさんに少し自分のことを書いて頂いて、なんだか懐かしくなりました。
英国車軍団は「道楽」で特集を組まれていたので、対となっていて面白い企画でした。
個人的にはひっそりとマニアックに、時に存在しているんだかいないんだか解らない正体不明なファントム集団の少数派民族イベントとして生き残ってほしい会でもあるし、そういう人たちであってほしいという思いはあるのですが、まあ雑誌に記録として残るのは後年とても素晴らしい事になりますから、良かったと思います。

今の世の中、即時性や話題性においてはインターネットにはるかに及ばないペーパーメディアですが、今後そのタイムラグはこの「確かに存在した事象」を咀嚼し、取り込むための重要な時間になるのだと思う。

バイク雑誌に出て有名人気取りになられてもその人との会話に困るのですが、ずっと残る紙媒体だからこそ、取材されるありがたみも感じずにはいられません。





春から初秋までは、東北の渓流は至福の日々でありまして、つい先日も白神山地まで釣りに行ってしまいました。



光やわらかく。




ヤマメもイワナも、緑も青空も、夢のよう。


庭では薪割りがまだまだ盛期です。自分は自分なりに、田舎暮らしを満喫しております。

夏のハーレー関係のイベントはどうだろう。子どもがまだ小さいから、難しいかなあ。
渓流釣りもあるしなあ。










1 件のコメント:

shota 1234 さんのコメント...

ブログをいつも楽しみにしてますね。焦げパンもたまにはエンジン掛けてあげて下さい。笑

私もアーリーに乗ってます。最近は暑くてエンジンを掛けるだけです。暑