秋の家族キャンプ。


最近、漸くキャンプにハマりましてな。
前回ハデにダッチオーブンをひっくり返してしまって、その惨状を見かねたkojiさんからのアドバイスで用意しました!ユニフレームのファイヤグリル!しかも吊るし付き。

あゝキャンプ最高。



でもこの日は、台風直後の暴風で福島市の茂庭キャンプ場も大荒れ。
タープが飛ばされるわ、肉は飛ぶわ、テーブルのビールはプロ野球の優勝パーティーみたいに乱れてしまった。


テントももう古いから、新しいカッコイイの買うんだ。
このコールマンのナバホは15年前ぐらいかなあ。当時としてはティピー型で斬新でした。


DODのBBQグリルと炭起こし器。今のキャンプグッズはシャレてていいよね。行きたくなっちゃう。



バイクの一人用キャンプはこれまで、走ることでいっぱいいっぱいで、寝れれば何だっていい的なズボラな生き方をしてきたけど、子どもたちとキャンプすると、野営の楽しさというものに改めて、いや初めて気づかされました。渓流で何となく感じていたものを、子どもと共有しながら自分でも再認識する楽しさ。それは、自然はいつも、そこにそっと近づいていく者にだけ、その深い豊かさを教えてくれるということ。




焦げパン一人旅もしてみたくなっちゃったな。今度はもう、めっちゃ機能的なお一人様用グッズを揃えて。













コメント