2019年8月5日月曜日

猛暑の夏、いきなり始まる。




梅雨明けと思ったら、間髪入れず35℃を余裕で超える酷暑になってしまった。子供の頃の夏休みでは、普通に暑い暑いと言いながらもプールに行ったり、カブトムシを捕りに近く神社を探索していたものだけど、あの時は25℃ぐらいだったのではないか。30年程度で10℃も上がりますかね。参った。

激暑にさらされ、気力が骨から芯からしぼりとられるココ数日。今朝は幾分マシが、と焦げパンを引っ張り出してみる。たまにはオイルを回さないとね。


曇り空。それでも気温は、7時の時点で28℃を指していた。微風を顔に受けるせいか、ついつい遠くまで走ってしまった。オイル回すだけなのに。
裏磐梯の高原から米沢を経由、結局いつもちょいロング目の朝練になってしまった。
もちろん、股ぐらのパンヘッドエンジンはストーブのようである。



パンヘッドはボードの横乗り系のようなグライドが気持ち良い。さしずめ隼はヒョウの跳躍を見る楽しさか。


そういえば、2週間も前になってしまったけど、琵琶湖ミーティングは最高だった。
カメラを忘れてこれら素敵な写真は全部SASさんからの頂き物です。ありがとうございます。








かなりのロングだったので隼で参戦。会津〜新潟〜富山〜石川〜福井〜滋賀。
それにしても隼の高速ツアラーとしてのポテンシャルの高さよ。全然疲れなかったし、数時間で帰れたほど。
・・・来年の参加もハヤブサでいいすか?笑





そうそう、マルモンクラフトさんにお願いしていたビジネス用のお財布が出来上がってきました。相当イイです。ありがとうございました。初号は20年使ったので、後定年まで15年はコチラで。



猛暑の夏、今年もはじまりました。















0 件のコメント: