Original Deluxe Solo OEM

 


ebayでの壮絶で酷い打撃戦の末。ついに、Deluxe Solo Seatを手に入れることができました。
カブが新車で買えるぐらいの金額。でももう先一年は出てこないだろうなと思い執念の一撃。
・・・しかしながら、こんなでした。








しかし!!稀代の革業師、神酒(そーま)くん にお願いして、
完璧に修正リペアしてもらいました!!


凄ーい!震えた。




流石です!ちょうど、逗子の魚平「かーるさん」のサドルバッグ や、HDNのtakuさんのシートのリペアも手掛けていたとのこと。オファーも錚々たる感じだな。
神酒くんホントにありがとうございました!


・・・で、さっそく届きましたぞ。



う〜〜いいですなあ。流石バイク一台分(まだ言うか)。




デラックスソロとロックタイト・サドルバッグのセッティングは、やはりフィットする。
なんかヨンパチ、って感じする笑。純正の当時モノってとんでもなく高いのだけど、どうしても欲しいときは何年かけてでも探した方がいい。けっこう本国でも枯渇してます。
それでも30年代ナックルの深淵に比べたらまだマトモでありましょう笑




70年前、かの時代の乗り手で若い人だったら尚更、今みたいに『純正ダセ〜 よし外しちまおう』となった人も多分にいたと思う。で、今の高騰に到るなど、当時誰が想像したでありましょうか。いま、例えばミルウォーキエイトなどの最新ハーレーの方も、純正部品だけは持っていた方がいいかも知れません笑。ガソリン車自体、未来は怪しいけれども。













 




コメント

人気の投稿