2020年11月4日水曜日

神無月に隼は疾走る。

 


はっっ!!? 気がつけば11月じゃないですか。
10月はほとんど河童堂ブログを更新していなかった・・・

というのも、10月はまさに隼強化月間ともいうべきコヤツの稼働率の高さ。
秋田のチャンさんのお墓参りキャンプに始まり・・
(極プライベートな集まりでしたので写真は少なめ)


DDハンモック最高ーー!


翌週は子どもの運動会の後、新潟・糸魚川で、kojiさん、ワッシーさんとキャンプ。


吊幕の集い。DDハンモック最高ーー!(2回目。)


炎の呼吸、壱の型。(不知火)



吊幕、山崎、ピコグリル。





このお二人のソロキャンパーの影響で、かなりソロにハマり出した。DDハンモックは偉大。
ギアを駆使した家族キャンプもここ数年相当なハマりようだが、
来年は渓流で吊幕ソロ釣りキャンプとかやってみたい。クマが怖いけども。



秋田-福島往復600km、福島-糸魚川-東京800km。
ハヤブサは凄いね。余裕なんだもんなあ。乗り手はグッタリしてしまったが。


というコトで、東京でまた再会した2台でありました。


そうそう、もちろん鬼滅の刃の映画は子どもたちと劇場公開2日目の夜に観てきましたよ。
初めて動く炎の呼吸に感動。というか、他の技に比べて、映画という予算的なことも
あるんだけどエフェクトが凄かった。これからアニメで出てくるであろう、
霞の呼吸とか、風の呼吸とか、大丈夫か??笑 全23巻でまだ8巻の話だけに、アニメ2期や次の映画化のタイミングはどうするんだろう?と余計な心配している。


さて、ハヤブサで東日本をびゅんびゅんしている間に、
福島の自宅では薪ストーブの煙突掃除をしてもらいました。

東京より一足早く、南東北に位置する福島では冬の備えが始まりました。

今年は雨が多かったせいか、一年乾燥させた薪も炎の色が例年と異なってる。
燃え方は変わらないかな。ナラ枯れの影響かも。


ハヤブサはけっこう満喫したから、そろそろ焦げパンで走り回ってみっかー。

0 件のコメント:

純正メインスイッチの巻。

  左:社外 右:純正 けっこう違うもんです この日は午前中から、バイクで2分(!)の、 Hさん 家で純正スイッチを分解しとりました。 この純正スイッチ、どうにもライトONでショートしてしまうのであります。 ライトONで短絡する原因を探って、10回は結線し直したんじゃなかろか(笑...