純正メインスイッチの巻。

 


左:社外
右:純正

けっこう違うもんです





この日は午前中から、バイクで2分(!)の、Hさん家で純正スイッチを分解しとりました。
この純正スイッチ、どうにもライトONでショートしてしまうのであります。


ライトONで短絡する原因を探って、10回は結線し直したんじゃなかろか(笑)







二人で格闘すること4時間、ついに下手人が判明。
バッキンプレートであった。パーツナンバーでいう4545て奴だ。
どうやら古くレストアされた部品なのか、絶縁部で少し電気に触るのである。



既存の部品なども駆使して、焦げパンは無事に純正スイッチに戻りました。
本来であれば軽く直して、ランチして、軽々とフリホに行く予定だったのに(涙
Hさんありがとうございました〜!日を改めて行きましょう。


翌日(今日)。気を取り直して朝練へ繰り出す(ていうか昼でしたが)。


前回の千葉ツーリングで若干、ホントに若干だが、違和感が残ったハイドロリック・プッシュロッドの張りを再調整し、M35TPのセッティングを少しだけ煮詰め、もう、それはもう最高の乗り心地、走り応え。

デラックスソロもしっくりしてきて、ステキ。


もう純正部品は十分かなあ、と思いつつ。
NOSの消耗品ストックは気になるところでありまして、これはもはや病なのではないかと薄々感じ始めております。


コメント