横手山へ。

想定通り梅雨が明けた。企画していた焦げパンのシートやバッグを修理復活してくれた神酒くん(そーまくん)のところへ、新型ハヤブサの慣らし を兼ねての一泊ツーリングを決行!

いやーしかし、この日(7/17土曜)は朝から暑い!8時の高坂SAにて。バイク乗り多数、女性の比率がホントに多くなったと実感。そしてもれなくおじさん達が取り巻きにいる。令和のカルチャーであるな。


群馬県にて、そーまくんと合流し、神酒職人の工房建物探訪。着いた〜!


此処で丁寧且つ珠玉のリペア作品群が産まれるんですね〜









工房でしばし談義したあとは、そーまくんのZZ-Rと八ッ場ダムまでランデブー。
地元の民しか知り得ないような、山の峠コースを堪能させて頂きました。新型猛禽、籠の鳥の飛翔力全開。




ココで、そーまくんとお別れ。ありがとう〜またご一緒しましょう!キャンプしたいねえ



そして!久しぶりにあのラブピーの聖地・横手山渋峠へ。


懐かしい〜こんなに標高が高かったんだ・・・


当時のままだった


いやしかし、当時よくこんな峠をみんなチョッパーで登れたね笑 


新型ハヤブサは嬉々として翼を広げてました。かなり攻め甲斐のあるワインディング。6軸IMUが効いているのかよく分からなかったが、相当楽しめた。



今や横手山はツーリングライダーの絶好のスポットになっているようです。






山から降りて、草津温泉の素泊まり安宿に投宿。
疲れたので一人ビール飲んで酔っ払ったまま、夜に琵琶湖MTGのZOOM飲み会に突入。
酔いすぎて途中で落ちちゃったりすいませんでした!来年は開催期待してます。




翌日日曜(今日)は朝からやっぱり暑かったので寄り道せず(体力もなく)、10時には帰ってきてしまいました。けっこうタイヤの横使えたし、峠ワインディングも多かったのでお腹いっぱいである笑 そーまくんともご一緒できたし、快晴の横手山に行けたしでとても良いツーリングだったなあ。八ッ場ダム・渋峠弾丸ライナーツーは無事終了。


暑いからもう、今日は家から出ない。




コメント