この冬は寒いゾ。

久しぶりの更新となりましたが、理由が一つ。・・・寒い。この前なんて、職場がある赤坂でも積雪があった。東北人として見ていて怖かったのはクルマ。驚くような速度で走っていた。巻き込まれたくない。

なんか今冬は異様に寒い。昨年まで2年続けて暖冬だったせいなのか、ホントに毎日、東京も寒い。福島も年末に降った大雪が少し落ち着いてきたのにまた降っているのでかなり大変そう。

寒さが堪える歳のせいもあるかも知れないが、テレワークによる出無精も相まってほとんど外出をしなくなってしまった。そこで先日、重い腰を上げて、ようやく焦げパン初乗りでタイヤとフロントハブの相談でハマーサイクルさんへ。



猛烈に冷たい風で顔が凍りそうだった…。インナー+パーカーにライダースジャケット+アビエーターズベスト、足はインナー+革パン、手は電熱インナー+hardleyガントレット。

コレで全然大丈夫だったのだけど、顔だけは凍りました。フルフェイスにすれば良かった笑

タイヤはひび割れが発生しているのと、コッカーのこのホワイトタイプがやや太めなため、特にリアのクリアランスがギリギリで作業しにくく、少し軽快にしてみようということで違うタイプに交換する予定。

南関東は普通にバイクで走れるからありがたい。めっちゃ寒いけど。



さて、先週は先月ぶりに新型ハヤブサも走らせた。

電脳マシンのバッテリーは全然元気で走りも極上だったのだけど、スピードを出すとやはり激寒。でも楽しい。

『内燃機関・最終章』の時代にあって、これが最後と言わんばかりに徹底的に作り込まれたエンジンというのをとても強く感じる。ドゥカティやH2がブガッティやフェラーリなら、新型隼はレクサスのような感じ(乗ったことないけど)。


今年こそ磐梯吾妻や伊豆に行こう。





そして!ついに。

そのうち行こうと思っていた『横浜ガンダム』。3月で終了と聞いて慌てて行きました。


そのお姿を目の当たりにして、全身が震えた。現代の大日如来様だ。



まさか生きている間にこんな機体を目にするとは…長生きしていて良かった。



おいちゃん歳とったから涙腺が崩壊した。ただの老化による乾燥かもしれないが。



こうなったらZガンダムの実物変形と飛行を見るまで生きよう。ガンダムは健康に良い。


横浜のガンダムベースには、普通もう売ってないRGモデルが山積みであった。撮影禁止だったのね。すみません。


買わないつもりだったのにやっぱり戦利品を買ってしまった。限定に弱い。




ミノフスキー粒子もガンダリウム合金も超小規模核融合炉もない時代に夢を見させて頂いた皆様、ありがとうございました!いつの日か、本当の巨大ロボットが誕生するその日まで、ガンダムという希望を見続けようではないか。





コメント