かぶり物とナビ考。


先週末、午前中なら雨にヤラれないだろうとハマーサイクルに行ってクラブスターの内装調整をしてもらいました。ワタクシの頭蓋骨格は歪んでいる。(岸さんいつもありがとうございます)。





クラブスターがお気に入りなのか、2コある。TT製とHARDLY製。タイガーマスクも3つある。初代の「逆ヤギリ」と「パルキー」、「伝説」型。何言ってるかわかんないと思いますけど。


あまり出かけないのに被り物が増えていく。何故なんだ。またフリホも買ってしまった。



HARDLY DRIVEABLEのレーシングジャージもゲットん。これストレッチ素材で着心地が良いんです。

襟元が凝ってます


しかしながら、帰路はやはり雨に追いつかれてしまった。革ジャンの手入れは水分を拭ってからオイルで良いんでしょうか。なかなか素敵にヤレてきたVANSONだけど、ルイスのライトニングが欲しいな〜


・・・で、ナビ考であります。ワタクシ、かなりの方向音痴。その昔からマトモに現地に到着したことがないぐらい筋金入り。首都高なんて一生ぐるぐる回って降りられない自信がある。

というコトで、バイク用のスマホホルダーは必携となっている。便利な世の中になった。世のライダーのように、予めツーリングマップを脳内で測りながら、なんてことができないのだから仕方ないのである。
スマホホルダーはデイトナのリジットタイプ。iPhone11やSEに対応。

焦げパン用には振動を40%軽減するというデバイスも挟み入れます。


新型ハヤブサのほうは、簡単に且つなかなかマッチングしている。猛スピードでもおそらく外れない(で欲しい)。むしろハヤブサの方が旅先の地方まで足を伸ばす機会が多いと思うので重宝しそうである。

さて焦げパン。ハンドル周りはもちろん、このままが良い。美観を損なう。

 
これが良い。しかし、都内は迷う。ETCですら車体に付けないというのに、ナビは付けざるを得ないのだ。方向音痴だから。

左がハヤブサ用の径、右が焦げパン用の径となっております。

付けてみるとこんな感じになる。こちらにはハヤブサにはない振動防止デバイスが間に入っているため、いささか主張する。常時装着は美的に厳しいので、都内限定にしたい。でもこれで迷子にならずに済むのだからありがたい。ちなみにハヤブサ用と焦げパン用で同じ物を2個持ってます。デバイス交換が面倒だから。

よしよし、これでどこでも行けるな。この前なんて、家の近くのはずなのに葛西臨海公園まわりで帰れなくなっちゃったからな。重症だなわし。


焦げパンでも昨年、逗子の「うおへい」の帰路、なぜか鶴見で迷子になっちゃったからな。そろそろ横浜のハズ、と思ったら磯子の釣り公園に出ちゃった。かなり重症です。ナビを付けたのでもう大丈夫かと思いますが、迷ってる姿を見かけたらどうか助けてあげてください笑



コメント