GW連休まとめ。(長め)

 

今年のGW連休は週間天気予報を見ながらのスタートでありました。まずはハヤブサで福島の自宅へ。自宅の庭のハナカイドウは満開〜散り始め。桜より少し好きな花であります。


今年はジャガイモを作ってみようかと栽培中。ミニトマトは生育しすぎてジャングルになってしまうので今期はお休み。


2〜3日目は家族キャンプ@大笹生!(←自宅から近い) 連休なのに独り占め。水は湧水、薪はその辺の使ってね、的な。




ココ、良い! 子どもがボードで怪我したり、パンを焼いたり(もう少しレパートリーを増やしたい)。終日快晴の高原で気持ちよかった。これで自宅まで40分という近さよ。

トイレは簡易だし水も多少難儀するが、このぐらいのワイルド加減ならウチのコたちも楽しめた。また行こう。


4日目。新型ハヤブサさん、磐梯吾妻スカイラインに放鳥!


この時期としては珍しくまだ雪壁が聳え立ち、思い切り寒かったです笑



旧型の隼では何度も走った道を新型で走ると、6軸IMUなど鬼の電装化の恩恵を全面に発揮。タイヤが張り付くような感覚のワインディングが楽しい。


レークライン経由で裏磐梯に入り、桧原湖を沿うようにして北に針路を取り、やがて道は西吾妻スカイバレーへ登って行く。七曲がりなど有名な大きなコーナリングをこれまた楽しんで、米沢へ。無料の東北中央道で福島市の自宅へ一筆書きして帰って参りました。





5日目。日帰りで地元福島の秘湯を巡り・・

庭で肉を焼いたりしてマッタリと過ごす。春の東北あるある事項の、クルマのタイヤ交換(スタッドレスからノーマルへ)は見なかったことにする。




・・・で、東京に戻ってまいりました。猛禽は東京不在です。

東北の道が楽しすぎて、しばらく置いておくことにしたのでした。東京は西へのハブになる拠点でもあるので気が向いたらハヤブサを戻すつもりではあるけれど、こっちは焦げパンだけでしばらく良いかな〜


コメント