2011年2月27日日曜日

BECK再び。

motoさんから頂いたBECKタイヤを装着したくて、週末夜ににいてもたってもいられず前後のタイヤを外し、手持ちで柴又のバイク屋さんに持参してその場で交換してもらってきました。国産しかやらない下町の小さなバイク屋さんでしたが、モトクロスもやっているのかビード落としも神業で、バランスも丁寧でなんといっても激安でした。
タイヤはもー、相当気に入っております。

キャラメルブロックは純正より太く見えますが、乗り味もこれまで装着していたパターンよりバンクでのヒラヒラ感が増して走行が軽やかになった気がします。

元々この焦げパンが履いていたBECKは縦溝のコッカークラシックでしたが、廃番になったタイプでした。


今日はポカポカで最高の天気。気になる平年の1.5倍の飛散とも言われているライダー泣かせの花粉ですが、自分は多少鼻がズクズクしますけど花粉症の方ほどではないので気持ちよかったです。キャパ超えたら爆発するかもだけど。

帰ってからいい陽気なので散歩。子どもを連れて柴又帝釈天で猿回しを見たりして。

縁日で賑わってました。

高校生が焼く青春の焼き鳥をつまみにビールを飲んだりして。そんな柴又の休日でございました。

ふと見上げたら、梅の花。春はもうすぐ。

花粉、爆散!

  ・・・おい、やめろ殺す気か。 今日は特に花粉光環レベルの飛散量と強風で爆散していて、もう近所を一周しただけでアウト。目を開けていられない。オイル交換はかろうじて可能な油温で終了、でありました。 ちなみにオイルはいつものTORCO、50番です。個人的にはオススメ。 あまりに苦し...